深田 卓哉 BLOG
takuya47.exblog.jp

   MXライダー     深田卓哉の近況
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
放射能。
そろそろ2週間になりますね!


東北地方太平洋沖地震に被災され、被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。


今では東京都の水道水までが放射能汚染。


家に帰ってきてから、うがいをしたり手や顔を洗う水道水までもが放射能??


被害を受けていない方々も生活が大変になってしまうかも知れませんが諦めずに頑張っていきましょう!!



うちの2週間前はこんな感じでした。。。



c0116433_15485713.jpg



c0116433_15492444.jpg



c0116433_15495910.jpg





当店「CASTA」は2階建てで揺れが激しかったのですかね。



取り皿やお酒の甘いリキュール、ワインセラールームに並べてあったワインやビール。


たくさんのシャンパングラスなどが割れてしましましたね。


尚今は、計画停電の為、毎日のように朝、昼、夜、と地域で交代しながら、電気の使えない寒くて真っ暗な日々を送っています。。。




「今まで」を考えたら大変な生活にはなりましたが。


先日、両親と話をしたいたら。


「タイミングを合わせれば温かいお風呂にも入れるしコタツや暖房も使えるんだからまだいいんだね」


って。


その瞬間に、ただお風呂に入る幸せを感じた、半面。


それすら出来ない方々はかなりの不安やストレスになってしまうんだな!とつくづく感じました。



もっともっと辛い生活をしている方々を考えたら、節電はもちろん、何か協力出来ないかなって考えています。



たかがワインや食器が割れただけで済んでいるんですからね。


本日は6時半~10時まで停電の為、節電を考え今回だけ臨時休業とさせていただきます。


が、


地域が違うため、姉妹店である「喰心坊 直屋」は営業をしています。




お食事のできない方がもしいたら?お店はやっていますのでお食事に来てください!!


普段は出来ないスペシャルメニューでお待ちしています!!


みなさん一緒に頑張っていきましょ♪♪♪


ではでは。
[PR]
by fukata-takuya | 2011-03-24 16:32 | プラベート