深田 卓哉 BLOG
takuya47.exblog.jp

   MXライダー     深田卓哉の近況
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最終戦。
今週末SUGOで全日本の最終戦です。

昨年の脳挫傷という大きい怪我から驚くほどの回復が出来ました!

そして一人暮らしで始めた私生活も問題なく暮らすことが出来るようになり、本当に皆様に感謝しています!!

たくさんの方々が心配していただき、応援していただきここまで回復することが出来たとつくづく思っています。

モトクロスにも乗れるようになったのでちゃんと回復しました!という意味も込めて今年の最終戦にエントリーを考えていたのです。

リハビリの問題はなくなり、「復帰」の為にトレーニングや練習を厳しくやってきました。


最終戦のエントリー締め切り日ギリギリまでホントに悩みました。



実は…



怪我から回復はしたのですが、体の右半身に多少の障害がありまして。

右手、右足の反応や細かい動きが出来ず、感覚もやや弱いのでアクセルやブレーキに戸惑っていることに気づいたのです。


遊びでバイクに乗る!という程度であれば問題はないのですが、集中してペースを上げていくと、フロントブレーキ、リアブレーキ共に右側なので、ブレーキの場所に反応することが遅くコースアウトする事が何度かありました。

アクセルも右手なので、細かいアクセルワークが出来ず硬い路面や雨のスリッピーな路面では、転ばなくも恐怖心が生まれちゃんと走ることが出来ませんでした…。


復帰を最終戦としトレーニングや練習を頑張っていたんですが…


「趣味」としてモトクロスをやるのはいいのですが、全日本国際A級の「レース」となると速いバイクを操作する事が出来ないんです…。



ちゃんと走れない俺が出場してもライダー達は危ないし、引退セレモニー?みたいな事なんて出来る立場ではないのでレースにエントリーする事が出来ませんでした…


両親や兄貴、チームの社長やANDのオーナーに色々相談しました。

そして

「チャリティースーパークロスのマーシャルをやらせてもらい走れるようになりました!」

という報告はどうかな?と言うことになりマーシャルをやらせていただくことに決まりました!


11月2日、レースのマーシャルをやらせていただきます。

モトクロスプロライダーとしての復帰をする事は出来なかったのですが…

モトクロスをやっていたことにとても感謝をしています!

バイクに乗ることは好きなんですよね!!!

これからも楽しいモトクロスは続けていきます!

全国の方々と知り合う事が出来たのもモトクロスのおかげだし、こんな迫力のあるスポーツをやっていたことに感謝しています!

本当にありがとうございました!!!!


そして何も決まっていませんが、これからはモトクロスに携わった仕事をやりたいと考えています。

もしそんな仕事が出来ればプロライダーとしてではなく、違ったかたちですがまた全日本でお会いする事ができますね!!

ホントにありがとうございました!

そしてこれからもまたよろしくお願いします(^^)

ライダー深田卓哉でした♪

c0116433_22235876.jpg

[PR]
by fukata-takuya | 2008-10-22 21:05 | MX