深田 卓哉 BLOG
takuya47.exblog.jp

   MXライダー     深田卓哉の近況
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
名阪から!!
帰って来ました2日前。


奈良県に一人旅でしたからね…


やや疲れちゃってマス(/゜ロ゜)/



でも聞いてください♪♪♪



モトクロス会場に!


ですよ??


オレが2年前、奈良に入院していた高井病院でとてもお世話になっていた!!


理学療法士の先生や言語療法士の先生達が!!!


わざわざ来ていただきましたよ!!!!?


全日本モトクロス♪


一緒に観戦してきましたぁ♪


初めてのレースなのでやはり驚いていましたね(^^)


「迫力はあるけどこれメッチャ恐いわ~!!」って(^^)


お会いできてメッチャ嬉しかった~♪


そしたら!


「今夜暇やったら一緒に飲もか~」


って言っていただき♪



みんなで行ってきました~(^^)


c0116433_11293373.jpg



んで!

最近、右半身がやや調子悪かったんですよね!


でもその場で体を見ていただき色々と教えていただきホント助かりました(ToT)


ありがとうございますm(__)m



そしてそして。


火曜日に奈良の病院に診察に行くつもりだったから。


どこか適当にビジネスホテルに泊まろうと思っていたんです。


そしたら!

「うちに泊まってええよ~」

って上田さん宅に泊まらせてもらっちゃって…


上田さんを始め、上田さんのお母さんや理学療法士の皆さんホントありがとうございましたm(__)m



そしてそして。

月曜日は予定がなかったので。



奈良公園をプラプラ歩きまわったり。


c0116433_1159655.jpg




春日大社って所や浮御堂って奈良を観光したり。


c0116433_11595372.jpg




奈良の大仏をまた見に行ったり。



c0116433_1155868.jpg



c0116433_11583019.jpg





一人で鹿と格闘したり。




c0116433_1205576.jpg




遊んでましたね♪




そしてそして!


火曜日に行った高井病院。


診察を受け、今までの内容を丁寧に先生に教えていただいたので初めて理解し、改めて怪我のないように驚きました。


今はしっかり回復したので病院の先生や看護師さんに感謝ですね。


挨拶をしようと思い入院していた病棟に行ったら。


これまた嬉しかったわ~!


わからないかなぁ??なんて思って病棟に行った途端。


看護師さん達みんなが


「あれ~卓哉君~?元気~?!!」って。


4階にはポスターまで貼ってあるし!!



メッチャ驚きましたね!!


c0116433_12142879.jpg



上田さんいわく、「院長が患者と一緒に写真を撮るなんてないで??」って言われました。


こんなに元気になったことにみなさんホント驚いていましたね。


ありがとうございました(^^)


ホントお会いできてよかったし皆さんと色々な話が出来て奈良まで行ったかいがあったな!

ってつくづく思いました~(^^)




ただ!




一つ言うとしたら…








2階の看護師さん達はみんなメ~~~ッチャ可愛い人ばかりで!!


テンパって緊張しちゃって!!


写真撮るのを忘れちゃいましたよね…



それが唯一忘れてた大事な思い出??笑



みなさんも元気がない時は高井病院の2階に行ってみてください。


ただそれだけで元気になりますから~♪


これからは疲れて元気がない時、奈良にまた一人旅に行ってみよう!

と思っている深田卓哉でした。


ではでは~
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-09-18 12:56 | MX
やっとの更新!
最近はとても涼しくなり!

シャツだけでは肌寒い秋風が流れる季節がやってきましたね♪

その秋風の爽やかさを肌で感じ。


僕は秋風邪を引いてしまった深田卓哉ッス…。


どうも。


blogは久々なので何を書いたらいいやら…。







とりあえず…






ちょっと前にみんなでBBQやりましたね。



c0116433_8591117.jpg


c0116433_9321279.jpg


c0116433_9402017.jpg





友達からレディース用ウィッグを借りて付けてみたり。


c0116433_933071.jpg



母親とタイタニックをやったり。


c0116433_904979.jpg



そこをみんなで飛び込んだり。


c0116433_9323866.jpg



そんな感じの、ごく普通の当たり障りない生活を送っていました。








しいて言えば川に飛び込んでいたから風邪を引いたんでしょうね♪









そして!ひとつ楽しかったとしたら変顔大会かなぁ~???


みんな笑ってました♪



c0116433_974057.jpg


c0116433_939334.jpg


c0116433_98328.jpg



Mちゃんに関しては公表できない素敵なお顔。




普段の生活はこんな感じかなぁ~…



あとは~


なんだろ?


先日またもやひっさびさにオフビレでバイクに乗りましたね♪



c0116433_915438.jpg



ウッドチップ?やコーナーの深いわだちがあってすごく走りやすく♪


メッチャ楽しくって午前中ずっと乗っていたら。


手に豆が出来。


グリップがちゃんと握れず。


お昼過ぎにはギブアップしたり。



翌日には筋肉痛だったり。



あとあと!


昨日の朝、アサトから「風邪で学校を休みました…」


っていう連絡が来たから。


ジュースとプレゼントを持ってお見舞いに来たら。



メ~ッチャ元気で。



「今日は何して遊ぶ~??」って。


c0116433_9281853.jpg



最近の薬はすごいみたいですね。


c0116433_9365050.jpg




笑えます♪



だから一緒にWiiをやったり。


c0116433_9382365.jpg


c0116433_9384370.jpg



バランスボールで遊んだり。

落書きしたり。


もうお見舞いではなく。


町田家の自宅訪問でしたね。

お邪魔しましたm(__)m


こんな感じの生活を送っている日々。



明日からは連休をいただいたので。



今夜から名阪に行き。

全日本行ったり。

奈良の病院に足を運んだり。

奈良の観光までしてみようかな?

って企んでいます。


怪我をしてからもう2年たちますからね。


精一杯リハビリしてきま~ス。


ではでは。
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-09-11 09:58 | MX
すごいッス!!
日本ひねりたい教会牧師さん!!

ちゃんとダウンロードが出来ていなかったみたいでやっとyoutube見れました♪

音楽も入っていてテンションあがりました~!!

ホントありがとうございました♪♪♪

http://www.youtube.com/watch?v=AtbfEBjlMkY&feature=channel


そしてもっと驚きました!!

スライドショーを見終わったときに隣に「RT鷹 アサト」

ってあったからもしかして!!!って見てみたらビックリっス♪


キッズ全日本の写真を使って「アサトスライドショー」を作っていただきありがとうございました(^^)


http://www.youtube.com/watch?v=L9xX824AArA&feature=channel


#47takuya

をアサトに憧れてもらいましたが…

もう今となっては

#47asato

の方がカッコいいね♪♪♪


c0116433_14585466.jpg



そしてメッチャバイクに乗りたくなっちゃった(ToT)


日本ひねりたい教会牧師さん!!

ありがとうございましたm(__)m

是非一緒に走りましょ♪
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-08-26 15:05 | MX
バカと天才は紙一重♪
残暑のこの時期。

夜はやや涼しくてもなかなか昼間は暑いですよね。

エアコンと仲がいい僕は。

ただいま鼻声でのどが痛い真っただ中(ToT)


一般人がなってはいけない「夏風邪」を今さら体験中な深田卓哉ッスね。


どうも!!


みなさんは気を付けてください♪



そんな夏風邪中でも?!


昨日はみんなで川の中に入ってきました~♪


初めてのラフティング☆

c0116433_10143527.jpg



田野さん!メッチャ楽しかったです♪

ありがとうございましたm(__)m


長瀞は地元なので逆に観光なんてしたことが無かったんです…


ラフティングで長瀞の上流から川を流れて来ましたが!!


メッチャ綺麗なの(/゜ロ゜)/


よく撮影に使っている「岩だたみ」って下から見るのもこんなに感動するとは思いませんでしたね♪


みんなハイテンション☆


c0116433_10274963.jpg


楽しかったわ~!!!



また色々やってみたいッス(^^)



終わってそのまま支度してみんなで仕事でしたね!


c0116433_1037659.jpg



でも…

オレだけ秩父のお店だったので相変わらずの遅刻ッス(ToT)


まぁ楽しかったからよしとしますか(^^ゞ


みなさんもやってみてくださいな~♪


メッチャ楽しいから!!!!!


ではでは~♪♪♪
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-08-24 10:43 | プラベート
今度は川越からの♪ パート4
またまた先日のトレーニング合宿ネタを!!


秩父は解散し!

火曜日は川越集合でのトレーニング♪

最初はランニングで走り回って。

次はボールを左右に投げ、またもや走りまくり!!

中島君やっぱり厳しいっす♪♪♪

c0116433_10592825.jpg


3セットやっててラストの時はメッチャ遠くに投げるし(/゜ロ゜)/


いやらしいわ~

c0116433_113215.jpg




まぁこの後、中島君の番が来た時にはみんなからのお返しであちこち投げられてましたけど…笑


c0116433_1195441.jpg





そしてそして!


今度はもっとキツイ(^^)

200メートルの中距離走…

まずオレと鎌倉君で走ってみてタイムや休憩の時間を考え!!


みんなで始まりましたよ!!


c0116433_1117936.jpg


c0116433_11192354.jpg


c0116433_11194890.jpg



全部タイムを計っていましたが、

「後半ペースを落とさないように!!」

と厳しく行きました(^^)



ラストは全速で走ってみんな限界。

c0116433_11223821.jpg



午前中はこれで終わりでしたが!


炎天下だったからみんなず~っとグッタリしてました…。


c0116433_1172384.jpg



ゆ~っくり休んでランチを済まし。


今度は午後からのメニューです☆


メッチャ楽しいけど結構キツイっすよ♪



ビーチフラッグならぬ!


芝フラッグ♪♪♪


c0116433_11303625.jpg


c0116433_11305813.jpg


c0116433_1138373.jpg



みんなで場所を色々と考え♪

メッチャ遠かったり!わからない所に隠したり!

逆にメッチャ近かったり(^^)


c0116433_1131324.jpg



人数がちょうど10人だったから一緒に参加しました~♪


ボールの数は少ないから見つければみんな超~必死にダッシュ(ToT)


楽しいけどきつかった~笑


そして次は中島君が考えたボールを使ったバスケ?ハンドボール?っぽい


新しいスポーツ♪



ボールを手に持った人は動けずチームみんながたくさん走るスポーツ!


2チームに分かれゴールを作って!

勝負しました~☆


c0116433_11495670.jpg



みんな汗ダックダク!!!


マヤちゃんと忍ちゃんがチームメイトの俺たち国際A級グループが負けて…


まさかの…









土下座しましたけど(*_*)


「そこを何とか!!!」


と交渉して…




もう1度戦い!!


勝ちましたね(^^)


リベンジに成功ッス♪♪♪



「終わり良ければすべてよし!」

とゲームも終わり3人でノンアルコールビールで乾杯しました~♪♪♪笑


c0116433_1235916.jpg



笑えます!!


とても疲れて大変だけど、諦めず楽しみながらも体を鍛え!


どんどんレベルアップして欲しいっすね♪

今年の後半戦のモトクロス♪


チームの皆さん頑張ってください(^^)

一緒になって参加させていただきありがとうございました~♪

久々でキツかったけど、楽しくやらせていただき胸イッパイ!!


c0116433_12261320.jpg




みんなで筋肉痛もやっぱり悪くないッスね~笑



是非とも続けてください♪♪♪

ではでは~
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-08-21 12:18 | MX
はいはい皆さん!パート3ッス♪
またもやミューズパークに戻りまして♪


今度はじゃりで作ってある場所があるのでそれを使ったインターバルマラソン♪

軽いジョギングからのダッシュ!


c0116433_11263546.jpg


c0116433_1127717.jpg



これの繰り返しとかヤバいね!!


最初はまだいいけど、呼吸が落ち着いていない所からの3本目4本目とかヤバかった~!!

写真撮影してからオレも参加しましたから(ToT)


そして翔のグッタリ姿をみて盗撮ッスよ♪笑


c0116433_11432011.jpg


さらに気づいてくれて変顔!!笑

c0116433_1144114.jpg



笑えます!!


この後は上半身や下半身の筋トレをやったり♪


じゃりの足場を使ってみんなで本気の鬼ごっこ♪


オレと林君が負けちゃって二人で罰ゲームッスよ…



疲れたわ~♪



最後にストレッチをやったらみんな足が痛くて大騒ぎでしたね(^^)


オレも途中参加ばかりでしたが足パンパン!!!


みんなで楽しかったわ~♪


最後に”中島プロカメラマン”の技術で記念撮影しました~♪


c0116433_11375839.jpg




疲れ切った反面、一生懸命頑張った達成感ですかね(^^)

みんないい顔してます!!


車に戻るところを写真撮りました♪

c0116433_11464153.jpg



「お疲れ!!」って感じですね(^^)


頑張って走って行き前からも撮って来ました~♪


c0116433_1148123.jpg


c0116433_11482182.jpg



みんないい笑顔だわ~♪

メッチャ疲れるけどやっぱ楽しいね(^^)



これで初日のトレーニングは終わり!!!!




と思っていたら??



帰る途中に長~い滑り台があったので♪

みんなでまた走って登ってきました~!!笑


c0116433_1152338.jpg


ナカジうまいわ~


鎌倉君もガンバって走りましたが!!

c0116433_11542746.jpg



鎌倉クン最近得意の「ガン着」でしたね~笑



c0116433_11563528.jpg


林君もサンダルはずれて固まってたし♪笑


c0116433_1204140.jpg


みんなで遊んで楽しかったっね♪

c0116433_1231110.jpg


こんな感じのトレーニング合宿1日目~♪


まだまだたくさん写真あるのでまたUPしますね(^^)
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-08-20 12:05 | MX
パート2♪
お盆もあけて!

忙しい日々も終わったので!

月曜日から4日間連休をいただきました~♪

せっかくの連休ですから♪♪♪


と色々と考えましたが…









何して遊んでいいかわからないの(ToT)


今日で最後の休日。

パソコンいじりで終わってしまうのか??

と悩んでいる深田卓哉ッス♪

どうも☆


ちょうど月曜日からチーム鷹の全日本メンバーがトレーニング合宿をやる!

という事だったので♪


休みで予定もなく!!とっても寂しい俺が?!


メンバーみんなをわざわざ「秩父」まで呼びました~♪


よくトレーニングしていた「ミューズパーク」に集合しましたね(^^)


中島君と打ち合わせをして!


鬼コーチのようにメッチャ厳しくやりました~♪♪♪


まずは階段を使ってのトレーニング☆

c0116433_1038223.jpg


c0116433_10384896.jpg



みんな「前半は」笑顔でしたね!!笑


c0116433_10401187.jpg


インターバルも短く本数も多かったからメッチャきつそう!!


「いや~後半きついわ~」って中島君。


c0116433_10425434.jpg



最後の1本だけオレも参加しましたが。


2年ぶりに本気でやったら足ピクピクしちゃいましたから(ToT)


そして続きまして!


筋トレをしながらの階段ダッシュ♪


c0116433_1050592.jpg


c0116433_10503667.jpg



みんな足ガクガクしていたわ~!

頂上でみんなくたばっていましたね♪


「ここの階段はこれで終わり~♪」


て言ったら、くたばっていた林君が?

突然元気になって遊んでましたね!!笑


c0116433_10542668.jpg



元気に遊んでいたので!




次はこの3倍くらいの階段を登ることにしましたね!!!!


c0116433_1103060.jpg


c0116433_117481.jpg


c0116433_1114144.jpg



写真撮影したので!途中からオレも参加しちゃいました♪


ラストなんかきつそうだったね!!

c0116433_1134127.jpg



これで午前中は終わりですが!


みんなグッタリしてるわ~♪♪♪


c0116433_114548.jpg



半日でみんなグッタリしてましたが!!


ガッツリとランチを食べ!

午後からまたトレーニングをやったので♪


「パート3」を乞うご期待ッスね♪♪♪

ではまた~
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-08-20 11:17 | MX
多忙な毎日♪ パート1
睡眠不足で最近倒れちゃいそうな男の子。
深田卓哉ッス!!

どうも♪

まずはお盆まっただ中のお話から…
13日からチーム鷹が軽井沢で合宿をやると聞いていて。

「いや~お盆だから仕事が忙しく行けないわ~」とばかり思っていたのですが…

よく考えたら?
シフトを交代してオレが遅番ならちょっと参加できるかも???


って思い立った2日前☆


無理やりシフトを交換してもらい!

メ~ッチャ慌ただしく用意をして!!

朝早く起きまして!!!

参加してきました軽井沢♪

楽しかったわ~(^^)

何年ぶりの軽井沢?
コースレイアウトは全然まるっきり変わってて初めてのコースのような感覚でしたね☆

コースを覚えるのに必死で…

午後にはコース慣れてきたけど?!

全然上手に走れないの(ToT)

まぁそれはそれで笑えて楽しかったなぁ♪

んで!
2時半には帰ってしまいました軽井沢(ToT)

ノンストップで急いで帰って遅刻ギリギリ!

そのまま夜中まで働き。

14日また朝早く起き、洗車や後片付け、翌日の準備に翌々日の準備にバタバタしまくり…

そしてまた夜中まで仕事をし。

んで!15日またまた朝早く起きて色々支度して…


今度は合宿が終わったチーム鷹のみんなが秩父に集まりました!!


イズミーランド☆


c0116433_954355.jpg


モトクロスライダーみんな初めてなのに!!

メッチャ上手で参考になりますね(^^)

鎌倉クンなんて初めて来たのに1番大きいジャンプまで全部飛べるの!!!

みんな感動したわ~♪


まぁ遊びすぎた鎌倉クンは「ガン着」しちゃいましたが…笑

c0116433_1004373.jpg


(※自転車業界では、前転して顔面からの着地を「ガン着」って言うんですって)笑


そしてもっと気合が入っていてテンション高いのがチームの監督!!


c0116433_1054555.jpg


c0116433_1061712.jpg



でもデカイジャンプに入ったとたん、「うわっ!!心が折れたわ…」

って聞いた気がする~(^^)

みんながいると刺激し合ってテンションも上がって楽しいわ~♪

気持ちよく飛び回ってましたね♪♪♪

c0116433_1091773.jpg



そしてみんなで集まって記念撮影☆


c0116433_10102881.jpg



みんな汗ダクだったので川に飛び込みに行ったらしいッス♪


オレはシャワーを浴びて夜中まで仕事し。


そしてそして!!

今度は16日の朝早くから♪

前から誘っていただいていた「AND」の社長とBBQに行ってきました~♪

みんなと秩父でBBQやりながら川に飛び込んできましたね♪


おいしかったわ~♪


グルメのタレ

c0116433_10231763.jpg


BBQや川の飛び込みに夢中で、これしか写真撮らなかった~(*_*)

まぁいつものように途中で帰って仕事となってしまいましたが…スイマセン。。。


みんなが休みだと毎日メッチャ楽しく出来ますね♪


遊びすぎでちょっと多忙なのはともかく…笑


そして今度は17日からまたチームメイトのみんながトレーニングをやりに秩父に集まったので!!!

「パート2」

としてのちほどBLOGアップしますね♪

メッチャいっぱい写真撮ったけど♪

こっちはこっちで楽しかったから(/゜ロ゜)/


「パート2」にも乞うご期待ッスね♪


ではでは~
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-08-19 10:02 | MX
気持ちが…悪い??
最近、会ったライダーや友達に。


「blogを見てると卓哉毎日楽しそうだね!」って言っていただくのですが。


そんな遊んでないっす(ToT)


もっぱら仕事や主夫活動に真っ最中な深田卓哉。



今回blogから初めてご紹介してしまいますが…



最近の新しい楽しみを見つけまして(^^)


そっちに夢中な毎日。




恥ずかしいから隠していたのですが…



毎日ボーっと見つめているだけで癒されるんですよね…




こんな男が気持ち悪いと思いますが…












すっかりハマっている家庭菜園☆★☆



c0116433_11181529.jpg


c0116433_11183655.jpg


バジルに水菜。


そして♪


去年、母親が植えてくれたシソが場所を広げ!!

ここはすべてがシソなんです♪

c0116433_11214517.jpg



毎日何かしら料理に使っていますから♪

いや~実に胸いっぱい♪


そしてそして!!



最近植えたキュウリを昨日確認したらビックリ!!


メッチャでかくなってて感動しました!!


c0116433_1129799.jpg




一人暮らしの寂しい僕に優しく癒してくれる家庭菜園♪








はい…




気持ち悪いっしょ???




むしろ「畑」とかやってみたいな~って思っている今日この頃♪♪♪


一人暮らしだから仕方ない「主夫活動」という設定で?


精一杯楽しんでいる家庭菜園♪


やっぱり気持ちが悪いっしょ??


嫁いらず?になりつつある深田卓哉でした~


ではでは♪
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-08-11 11:46 | プラベート
またもやインストラクター♪
最近!!


バイクに乗るのも楽しいのですが!

スクールみたいにレッスンもメッチャ楽しいっすね♪


ドラマ「ラストフレンズ」をきっかけに仲良くなったしおんちゃんとバイク乗って来ました~♪

c0116433_1122174.jpg


アサトが弟分だったら、しおんちゃんは妹分?かな♪笑


子供のウエアーやTT50を貸していただいた笹川さん!

ありがとうございましたm(__)m


乗り方のフォーム、ブレーキの使い方などなどホント初歩のことばかりを教えただけですが!

すぐ恐怖心もなくなったらしく??!!



もう最後には一人でバイクにず~っと乗ってましたね(^^)


きっと筋肉痛!!久々に自分じゃないから笑ってみます♪♪♪笑


教えたらすぐ上手になるってやっぱ楽しいわ~!!



そしてそして!


昨日は久々にモトショップ鷹に遊びに行きました~!

夏の合宿に参加できないッス(ToT)って報告をしに行ったら。


その2、3日後に全日本組がトレーニング合宿をするらしく??


そっちには参加できそうな予定なので監督的な?感じで参加したいッスね♪

全日本メンバーにトレーニングのレッスン(^^)

そんなの出来たらそれも楽しそう☆

みなさんと一緒に全身筋肉痛になって来ま~す♪


そしたら、たまたま中島君がオフビレにいるって話だったので!


コースに遊びに行ってきました~♪

差し入れでルートビアーってジュースをあげたら!


飲めずにリバース♪

c0116433_1203429.jpg


しおんちゃんは懐かしい!!ってゴクゴク飲んでいたのですが。

中島君はルートビアーで体調を壊してしまいました~!!

笑えます♪♪♪


そしてそして!たまたまオフビレで新型のYZ250Fを雑誌社が試乗していたので盗撮してきました!!笑

c0116433_1291188.jpg


c0116433_1293867.jpg



バイクの外装がメッチャシャープになってたね!!


サイドゼッケンなんてちっさいし!!


試乗会があったら乗ってみたいッス(^^)

やっぱバイクも楽しいな~♪


バイクを持って行かなかったのでムズムズしてきちゃったから帰りました~(^^)


また近々どこかでバイク乗ろう~♪


ではでは~☆
[PR]
# by fukata-takuya | 2009-08-07 12:25 | MX